SSブログ

78.0の憂鬱 [アクセラ]

私は出勤の車の中や会社でのデスクワーク中、
『BAYFM78』を聴いていることが多いです。

会社ではradikoを使用しているのでくっきり聴こえていますが、
自動車では付属のFMラジオが受信しているので、
多摩地区ではノイズが多くて聞き取りにくいことがあります。
それでも頑張って聴く。

ただ、ね。
この放送局の周波数、「78.0MHz」って、
どうやらトランスミッターのデフォルトの周波数に当たってるらしいのです。

どうなるかというと、
稀に周りの車が飛ばす電波を拾ってしまうのですよ。

突然、私はまず聴くことのないヒップホップがかかり始めたり、
深夜ラジオの軽快な語りが聴こえてきたり、
落語が耳に入ったり、
声優が歌うアニメの曲が乗っかったり…

トランスミッターを使っている方、
78.0はやめておいた方が良いですよ。
性癖ダダ漏れです。


ところで今日、通勤途中の青梅街道。

対向車線を走って来る赤い車体が目に入りました。

私と同じ、BL型MSアクセラです。

おー、と見ていたら運転手が嬉しそうにこちらに手を振っています。
思わず手を振り返してしまいました。

なんだかほっこり。
まあ、そんなこともありますね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。