SSブログ

なにッ!? 3ローターHVだってぇッ! [車全般]

昨年(2023年)のジャパンモビリティーショーで話題の中心となった

『mazda ICONIC SP』

ですが、先日明らかになったパワートレインの仕様が
今まで言われていたものとは違っている可能性が出てきたのです。

当初は
「2ローターの発電用エンジンを積んだレンジエクステンダーEV」
(あくまでもモーター駆動であり、エンジンは発電用)
でした。

ところがッ!
ところがです!

「3ローターエンジンと3モーターのHV」

こんな、誰もやったことのない夢のような仕様が申請されていたのです。
(エンジンでもモーターでも駆動可能で、フロントにはインホイールモーター)

っていうか、申請は昨年のうちに出されていたようなので、
(もちろんICONICの仕様ではないかもしれませんが)
マツダは最初からロータリーエンジンをリアタイヤの駆動に使うことを
想定していた、ってことになります。

騙された!

いやこんな嘘なら騙されたいッ!


ちょっとこの動画を見てください。

『「新車」トヨタの力を借りてマツダが新車
      「3roter ICONIC SP」を出す可能性が出てきました』

              YouTube 「枯れた整備士ひでぽんちゃんねる」より

この人が言うなら信用できます。
(ICONICの仕様だとは断定していませんけど…)


ただ…

値段はどんなに安くても10000000円以下にはならないと思う。

やはり庶民には手が届かないでしょう。
(ICONICが2ローターのレンジエクステンダーEVならもっと安い、かな)

それでもマツダには出して欲しい!

がんばれマツダ!


私は…
中古の8を買うのが精一杯です。
多分。。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。