SSブログ

8時間なんて働けない! [時事]

こんなことが話題になるなんて、理解できないなあ。。。

『「9時〜17時労働でおかしくなりそう」新社会人の涙に賛否…
                     回避する術はあるのか?』

                      弁護士ドットコムニュース より)

こんな甘い考えの人間がこの先増えていくのかと思うと、
AIの発達で働き先が減るとかいったことが問題だとする人たちに
どう考えるか訊いてみたくなりますね。

記事の中では通勤時間に触れていますが、
なぜ就職する前に確かめなかったのかと呆れるばかりです。

また、なんでも自分の思う通りに事が運ぶと考えているのなら、
この人はお姫様だったのかなと思ってしまいます。

日本の若者は欧米の考えを正しいと思いがちなので、
いずれ同じような声がネットで上がり始めるでしょう。

その時、日本は”終わる”と思います。

日本の日本たる理由が崩れるからです。

その日は遠くないような気がします。

だって、今の世の中で戦争が起こるんですよ?

世の中に『自分の正義』しか無くなったら、
法律は無いのと同じになります。

そんなこともわからない馬鹿が増えている、ってことです。

先日、女性専用の風呂に入って逮捕された男性が話題になりました。
ジェンダーの問題はそう簡単に割り切れることではありませんが、
だからこそ、この人は軽率に行動するべきではなかった。

そこに見え隠れするのは、やはり正義が自分にしかない人の考え。

コロナ禍、マスクをせずに飛行機に乗ろうとして問題になった人と本質は一緒です。

「他の人の権利を考慮せず、自分の主張だけを正義とする」

こんな人が増えれば社会が破綻することは目に見えています。

あまりにも”想像力”に欠ける、非常識な人たちが秩序を壊していく。

そんな世の中を誰が望んでいるのでしょう?

あなたですか?
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。