SSブログ

「クレーマー」という幸福な人々

クマがね。

最近話題になりますよね。

私の故郷の中学校にも出たらしいです。驚き!
そんなに田舎ではないんです。奥州市(大谷バブル)。

当然『駆除』、と言うことになりますが、
これにクレームを入れる人がいるらしいですね。

まあなんと、幸せな人なんでしょう。

そんなつまらないクレームを発想できる平和な環境にあることも、
そんなつまらないクレームに割く時間があることも、
普通に生きてたら得られないですよね。
そのくらい優先度が低いです。
人生において”不要”。

その不要な行動に全力を上げられるんですから、
こりゃ幸せな人に違いない。
羨ましいとは全く思いませんが。

相当、想像力に欠ける人なんだと思います。
想像しない人は思考が限定的になりますから、
1つのことに集中しやすいんだろうなと想像します。

楽な人生だな。
おめでとう。

ではここで、これに関するYouTubeの映像を2点、貼っときます。

『クマ駆除』なぜ批判?森に返す?保護が必要?人間との共生は?
             北海道の現役ハンター&日本熊森協会と議論

                          (ABEMA Prime より)

秋田のクマ被害・駆除へのクレームに近隣住民が反論
   「子どもの命がかかっている。文句を言うなら住んでみろ」が話題

                          (ゆるパンダのネットの話題ch より)

 ※どちらも偶然見つけたもので、当該サイトをお勧めするということではありません。

私は、駆除はやむなしと考えています。
今更人類の罪を懺悔しても意味はないでしょう。
人間が快適に生きるために他の動物を排除する。
これを止めることは現実的ではないでしょうね。

もちろん、無意味に消し去ることは良くありません。
あくまでも「必要なら」熟考の上で実行。

では最後に、有名な熊害の記録をWikipediaでご紹介します。

 『三毛別羆事件』

 ※あまりに凄惨な記事なので、読むのには注意してください。
  不得意な人は読まない方が良いです。

さて、これでもクレームを入れると言う人は、
テディーベアとプーさんが暮らすお花畑脳を抱えたまま
現地に行って熊保護に励んでください。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。