SSブログ

後進国の後退 [モータースポーツ]

『SUPER GT プラス』が終わってしまった。

前週にいきなり発表されてあっという間に放送終了。

「SuperGT」というメジャーレースを毎週取り上げてくれる
数少ないモータースポーツ番組だったのに。。。
(「SuperGT」公式こちら。wikiこちら

何があったんだろう?
シーズンは始まったばかりで、
開幕戦すら放送できないとは。

あまりにも半端なタイミングなので、
オトナの事情がプンプン匂うのですが。

後番組が「卓球塾」って、なんなんだ?

環境問題への対応で難しい舵取りを迫られるモータースポーツは
ただでさえ風向きが悪いというのに、こんなことになるなんて。

望みは捨てたくないです。
テレビ東京には、形を変えてでも番組を引き継いで欲しい。
ただし、地上波が絶対条件。

番組内でも事あるごとに
「一度サーキットに来てください!」
と出演する皆が言うけど、それじゃダメなんだよ。

サーキットなんて遠くて不便な場所に足を運ぶだけで
もはや相当な”ファン”なのです。

できるだけ多くの人の目に常に触れるようなアクションを起こさない限り、
日本だけがモータースポーツ後進国(運営ではなく、市民権として)な状況は変わりません。


2011年に番組がスタートした時、
出演者が気に入らなくてこのブログに文句を記したこともありました。
そんな彼も、今では日本のモータースポーツを担う大切な顔へと成長しました。

返す返すも残念。

もうどこの局でも構わないので、
地上波で毎週モータースポーツを取り上げる番組を作ってください。

なんならamazonかNETFLIXでも良いや。
いやむしろそっちか!?

世界中で使われる自動車やモーターサイクルにおいて、
その先進国たる日本でモータースポーツの地位が低いって、
もはや”恥”だとすら私は思っています。

なんとかしたい。

なんとかしてくれ!
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

kame

生活習慣ですらあるSuper GT+が仰る様に突然終了してしまった事に喪失感を感じると共に、先々が不安ですね。

by kame (2022-03-28 19:15) 

Holyvin

kameさん、同感です。
いくつかあるモータースポーツのカテゴリーの中で、
「SuperGT」は間違いなく、国内では最も人気のあるレースです。
それなのに番組がいきなり終了、引き継ぐものも無い、って…
多分、番組の制作者側も無念でしょう。
なんとかモータースポーツの地位が向上することを祈るばかりです。
by Holyvin (2022-03-28 19:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。