SSブログ

シロウトは出さないで! [モータースポーツ]

モータースポーツのテレビ放送はとても少ないですよね。

特に2輪のレースなんてお金を払わなければテレビで観ることはできません。

それでも頑張って放送してくれているのは『F1』と『motoGP』と『INDY』と『GT選手権』くらいかな。

以前は『ル・マン』や『パリ・ダカ』も放送がありましたが、
どーして消えちゃうかなぁ。

そりゃあやっぱり、視聴率がとれないからなんでしょうね。

日本はなぜか、モータースポーツが根付きません。

機械は作るけど、その存在を後押ししない、というか。

テレビ放送が少ないからなのか、
誰も観ないからテレビで放送しないのか、
さてどっちなんでしょうね。

で、そんな逆風にも負けずに放送してくれている番組でも、
知識のない人を取り込もうとしているのか、
タレントを使って進行させるという暴挙に出る局もちらほら。

今季の『motoGP』、某ブランチ系の女性タレントが出てますよね。

うんまあ、これは基本、きちんと構成されたコーナーを飾るくらいな役割なので許せますが、
観る度にムカつく番組があるんですよね。

それは『superGT+』。。。

『アツいだけの無知』はいらないんですけど[むかっ(怒り)]

放送がテレビ東京に戻ってきてくれて喜んでいただけに、
そしてやっぱりレースシーンの構成が良いだけに、
あの顔が出てきただけで怒りを通り越してガッカリする。

おまえの感動なんかどーでも良いんだヨ!

頼むから水を差さないでくれ!

彼の、俳優としての実力を否定する気はさらさら無いけど、
この番組に彼の居場所は無いと思う。

せめて英語を喋れる可愛い女の子にしてくれ。

あ、ホンネが出ちゃった。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

のりドム

今年は地上波のMotoGP中継見てないのですが誰かタレントさん出てるんですか?
とりあえず中継はカズート選手(まだ引退してない)に実況+解説+通訳をお任せしたいw

激G時代が良かったなぁ。。。
とくに川村ゆきえが健気にインタビューしてたころ…(あ、言っちゃったw)
by のりドム (2011-06-20 20:43) 

Holyvin

私もできれば『激G』に戻して欲しい。
テレ東局アナの須黒清華よカムバック!

気に入らない実況アナウンサーの中継の時も気が滅入りますよね。
私は具体的に1人、いけ好かないのがいます。
F1の”タケチャンマン”…
キャリアは長いけど圧倒的にヘタ。
というか、喋って欲しくない。
タイミングモニターしか見ておらず、実況は間抜けな上、
解説者の言葉を遮ってまで意味の無いコメント連発。
逆に一番好きな実況は古館さんのもの。
反感もかっていたようだけど、
あの人ほど一度に多くの情報を的確に処理できる人はいない。
いろいろとザンネンです。
by Holyvin (2011-06-22 18:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0