SSブログ

amazonよ、日本市場を見誤るな!(motoGP問題) [モータースポーツ]

amazon prime video にて、
2021年のmotoGPを追ったドキュメンタリー番組、
『MotoGP Unlimited』が配信されるそうです!

こうしちゃいられない、アマゾンプライムに入らなくちゃ!

…と思ったアナタ、残念でした。

日本では配信されません。
つまり、プライム会員でも観られないのです。私も含めて。

これは一体、どう言うことなのでしょう?

(今年はともかく)去年までは上位をほぼ日本車が独占していましたし、
下位種目も含めて日本人選手が数人参戦しています。

なのに日本を配信地域から外すというのは一体、
どんな理由に縛られているのでしょうか?

コロナ前まで毎年開催されていた日本GPも、
客の入りは上々で、興行的には失敗してはいないと思います。

視聴者は少なからずいるはず。

実はNetflixでも同様な番組が観られます。
ただし取り上げているのは4輪レースの最高峰、「F1」。
こちらは人気を得ているようですから、
motoGPだから誰も観ない、とは言えないと思います。

ちなみにこのF1版、『Fomula1:Drive to Survive』は私もお気に入りで、
最新の2021シーズン以外は全て観ています。面白いです!

制作しているのは同じスタッフかどうか知りませんが、
同じような趣旨であればかなり楽しめると思います。
しかも昨シーズンといえば、ロッシ最後の年。
観たい!かなりみたい!!

日テレの呪いか?
いやいやあそこは今では開幕戦と日本GPしか放送しない。(実質開幕のみ)
え、『G +』と『Hulu』があるって?
それでamazonが忖度したのかなあ。

でも、F1だってフジがやってるじゃん。
なのにNetflix配信してるじゃん。

F1の番組と同じような内容であれば、
あくまでも「チームやドライバーを描くドキュメンタリー」なので
被らないと思うのだけど。

まあ、どんな”オトナの事情”があるか知りませんが、
こちらも黙って見過ごすわけにはいきません。

てなワケで。
まずはこの事を扱った記事を見て、
本文中のリンクからキャンペーンサイトで署名などしてみてはいかがでしょうか?

と勧めておいてなんですが、
私はこの『change.org』というサイトのことをよく知りません。
署名はあくまでも自己責任で。

一応、私は署名しましたが、
「さらに応援するならお金を!」
的な表示が出てきたので、くれぐれも納得の上で実行してください!

さて。
DSC04830.JPG
今年こそはもてぎに行きたいなあ。。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。