SSブログ

オーナーはお金のある方限定です [車全般]

電気自動車の購入を考えている方、
こんな記事を見つけたのでどうぞ。

『「テスラのバッテリー交換、約230万の請求きました」
    突然の不具合にオーナー困惑、愛車とは泣く泣く別れ』

                        ENCOUNT より

いやもちろん、電気自動車全てがこんな事になるわけではありません。
でもまだまだ、こんな不確定要素を抱えた新しいアイテムであることを
購入を考える人は覚えておかなくちゃいけません。

それにしてもテスラ、
やっぱり貧乏人は相手にしてないなあ。

ただ、速いことは速い、らしいですよ。
スタートダッシュなら負け知らず
例え相手が最新のGT-Rだったとしても、です。

どんなに速くても、サーキットはお勧めしません。
ブレーキが効かなくなるそうです。
熱ダレとかフェードとか、そんな甘いものじゃありません。
安全装置が働き、制動システムがOFFになるとか。
(ごめんなさい、元ネタがわからなくなってしまった。間違ってるかもしれないので話半分ってことで)

さすが車に対して素人の社長が作ったモノだけあると言うところでしょうか。

まあ私は、全く購買意欲をそそられないので良いのですが。

仮に宝くじが当たっても、
そんな素人クサイ車は買いません。

成金っぽくてイメージも良くないしね。

あくまでも個人の印象ですが。

あああ、最近またガソリンが高くなってきたなあ。
どっちにしても辛いなあ。。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。