SSブログ

ただいま車検中 [アクセラ]

現在所有する車、マツダスピードアクセラ。
納車されたのが2020年5月18日でした。

間もなく2年になります。

それに先駆け、車検を実施。

2022年5月1日にディーラーに預け、
5月8日に戻ってくる予定です。

世の中はゴールデンウィークの真っ最中ですが、
どうやら関東マツダは早めに休みをとって
この期間は営業するという形を選んだようです。

代車の関係でこのタイミングでしか予約ができず、
おかげでせっかくの金週間にドライブに行けません。

え、代車でどこか行けば良いって?
いやそれがね。
代車がコレなもんで。
DSC_0203.JPG
ボンゴトラック、当然マニュアル。

とはいえ、この車種を頼んだのは私、なんです。
ディーラーはCX-30を用意してくれていたのですが、
私の職場の駐車場が狭い住宅街にあって、
そこであの車体を取り回すのが嫌だったからです。
他に用意できるのが職人さん向けのトラックだけだった、と。

後日、駐車場の位置が変わって
CX-30でも問題ない場所になったのはご愛嬌。

良いんです。ボンゴ、楽しいし。
めちゃくちゃギアが硬いけど、
ぶおぶおとダブルアクセルしまくりで元気に走らせてます。

まあどちらにしても、暦に関係なく私は仕事してるのでドライブには行けないのですけど。

みんなの休みが終わってアクセラが帰ってきたら、
改めてどこかへ行きたいと思います。

あ、ほとんどアクセラの記事を載せていませんでしたが、
ネタはたくさん溜まっているので
いずれ長ぁ〜い記事を書こうと考えています。

楽しい車だけど、
トラブルの数は私が所有した車の中で恐らく一番、なので。

ああ、早く帰って来い。
早く乗りたい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。