SSブログ

”最後”じゃなくても良いんだヨ [モータースポーツ]

HONDA、ついにF1活動を終了してしまいましたね。

(形を変えたエンジン供給を続けていくことも発表されていますが)

何はともあれ、お疲れさまでした。
最終戦、最終周の大逆転で年間ドライバーズタイトル獲得という
涙が出そうなドラマが華を添えたことで話題にもなりました。

まるで1991年のル・マンを観ているよう。
(ロータリーエンジンの参加が許された最後の年にマツダ787Bが総合優勝

これでホンダがモータースポーツから手を引くわけではなく、
今後もその活動は継続されるということなのでちょっと安心。

ホンダはレースをしないとダメです。

レースをやめるのなら、ホンダと名乗らないで欲しい。

そして、レースを続けるホンダを、
日本人がもっと応援して欲しい。

さて。
2021年のF1最終戦アブダビGPが行われる日の朝、
ホンダが新聞に出した広告が話題になっています。

『「じゃ、最後、行ってきます」F1撤退ホンダの
    新聞広告に感動の嵐 ライバルへ「感謝」伝えた理由』

                     J-CASTニュースより

私も読んで、目頭を押さえました。

できればまた、マツダにもモータースポーツをもっと積極的に展開して欲しい。
他のメーカーも。

ま、カーボンニュートラルが叫ばれる昨今、
みんな様子見なのも理解できるけど。。。

結局、モリゾウさんに期待、ですかね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。