SSブログ

いったい何の罰ゲーム? [アクセラ]

いやもう、ホントーにハズレ個体だよ。。。

1月も終わろうとするところですが、
私の車はすでに2つの大きなトラブルを抱えてしまいました。

ひとつ目は仕事始めの日。
出勤のために車に乗り込み、エンジンをかけようとクラッチペダルを踏むと…

戻ってこない。

床に張り付いたまま、ペダルは自分の役目を放棄しました。
どうしようもない。

実は以前、全く同じ症状をアテンザで経験しています。
なのですぐに状況を飲み込めましたし、諦めもつきました。

保険屋に電話。ディーラーまで搬送してもらうためです。
年始なので忙しいとか言われましたが、なんとか業者を見つけてくれて
無事、手配は完了。
でも、会社は遅刻。

修理代は3万3千円ほど。
交換した部品は大したものではありませんが、その作業は大変だったよう。
(クラッチ・マスターシリンダー、部品代は1万2千円くらい)
時間がかかりました。
その間の代車はCX-8。ま、良い車、だったかな。

さて次は、数日前の会社からの帰り道。
何かを引きずるような、ぶつかるような、なんとも言えない音がしだしたのです。

聞き耳を立てると、加減速のGに合わせて古いブランコが揺れるような音であることに気づきました。
でも、何がそんな音を立てているのか、全く見当がつきません。

周囲の車もなんの合図もしてこなかったし、車間距離を空けることもありませんでしたから、
外から見て何か異常があるわけでもなさそうです。
あまりの気味悪さに、翌日、出勤前にアポなしでディーラーへ突入。

そこで下された診断に開いた口が塞がりませんでした。

曰く、「ガソリンタンクの中で、ガソリンの偏りを防ぐための仕切りが外れ、暴れている」

。。。そんな症状、聞いたことがありません。
担当者も初めて、とのこと。

この修理にはガソリンタンクの交換しか対処法が無く、
工賃と合わせて8万円以上するとのこと。

何これ、私の運転が原因?
そうじゃないですよね。
サーキット走行をする人だって、燃料タンクを交換するのは
よほどの改造車でもない限りやりません。

もうほんとに、勘弁してほしい。

支払いが残っているからまだ乗りますが、
そこになんらかの目処が立つのであれば一刻も早く手放したい。

こんなに故障の多い車は初めて。
全く嬉しくない。

費用を抑えるため、とりあえずリビルド品を探してもらってますが、
それもさっさと諦めてとにかく早く修理したい。

今はだから、加減速に細心の注意を払って走っています。

また運転が上手くなっちまうぜ。ちっ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。