SSブログ

四半世紀ぶりの違う春 [時事]

最近、大きく環境が変わりまして。

昨年(2021年)の10月に引っ越しました。

前のアパートに入居したのは1996年。
なんと26年近く住んでいたことになります。

6.5畳の1K。
荷物はいっぱい。
それはほぼゴミ部屋と化していました。

限界はとっくに感じていたんですけどね。なんとなく…

で、反動はいきなりやって来る。

とにかく広いとこに住みたいッ!
と探したのがURの物件。

家賃はまあ、それなりに上がりましたが、
そうして収まった新居は3LDKです。

3ヶ月ちょっと経った今でも、
まだ慣れてはいません。

概ね満足してはいますが、不満がないわけじゃない。

まず、前よりも会社から遠ざかりました。
約4.5kmほど西へ。
夜になると横田基地の機体整備のエンジン音が聞こえてきます。
周りはもうド田舎。
大きなスーパーは夜9時に閉まる。

そして地味にキツいのが、駐車場が離れていること。
歩いて5分。
敷地の中に車を乗り入れることも基本、できないので
大きな荷物があるときなんかとても困ります。

それでもとにかく快適な新居。
荷物はまだまだ片付きませんが、
広いので生活には影響ありません。

ちびちびと整理しつつ、
周囲の桜の木が色づく春を心待ちにする毎日です。

あ、URの物件、お勧めですよ。
収入さえしっかりしていれば、大体の人は入居できるみたいです。
お探しの方、検討を。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。