SSブログ

ABBA! [音楽・オーディオ]

ABBAが帰って来る!

最後のアルバムから40年だってぇ!?
歳とるワケだ。

時が経ちすぎて、なんのことか分からない人がほとんどでしょうね。

『ABBA』(アバ、と読みます)というのは
スウェーデンで誕生した音楽グループで、
’70〜’80年代の世界の音楽シーンを席巻した、
誰もが知るアーティストでした。

ポストビートルズとまで言われていましたから、
音楽史にも残るほどの活躍だったと当時を知る人なら回想するでしょう。
全盛期はスウェーデン1の企業、ボルボよりも外貨を稼いでいたと言われるほど、です。

この令和の時代にあっても、ABBAのことを知らない人でも
彼らの楽曲を耳にしたことはおそらく一度や二度ではないでしょうね。

色々と思うところはありますが、
なんともやるせ無い世の中のこの状況の中で、
私にはとても明るく感じるニュースでした。

どうやらCGで若い頃の姿を作り出しているようですが、
私には歳を重ねた彼らの今の姿の方が微笑ましく感じました。

早速AmazonでCDを予約。
発売が待ち遠しい!


ABBA(Wikipedia)

ABBA Voyage(UNIVERSAL MUSIC JAPAN)


【Amazon.co.jp限定】ヴォヤージ with 『エッセンシャル・コレクション』(SHM-CD)(DVD付)(特典:メガジャケ付)

【Amazon.co.jp限定】ヴォヤージ with 『エッセンシャル・コレクション』(SHM-CD)(DVD付)(特典:メガジャケ付)

  • アーティスト: ABBA
  • 出版社/メーカー: Universal Music
  • 発売日: 2021/11/05
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。