SSブログ

不時着、できるかな? [映像・芸術]

『愛の不時着』、観ました。

  NETFLIX公式サイトはこちら
  Wikipediaはこちら

韓国作品は映画もドラマもあまり観ません。
理由はまあ、まあね。

数少ない視聴作品も、
あまり良い印象を持ってはいません。

特に映像の見せ方において、
荒い作りが目立つことに嫌悪感を覚えていました。

私も映像を作る立場の人間ですし。

しかし、『愛の不時着』は、落ち着いて見ることができました。
天気が繋がらなくても強引に撮影するところは相変わらずでしたが。

率直に言って、面白かったです。

北朝鮮の再現度がどれほどのものか、判断できませんが
どうせそこは考えても仕方がありません。

何せ”ロマンティックコメディ”なのですから、
難しいことは考えても意味無いでしょう。

とは言えやはり、私は劇中の自動車に気を引かれるわけで、
南北共通でなぜかセダンとスポーツカーは「ジャガー」、
SUVは「ローバー」、というのが何を意味するのか分かりませんでしたが。

ところでこの作品、
ちょっと観てみよう、なんて興味本位だけだと後でムズムズすることになります。

16話もあるんですよ。1.5クール分ですね。
しかも、1話が大体85分くらいあるので、
観ても観ても終わらない。
ちょっと覚悟が必要です。

そして、ここからは邪推ですが、
なんか青瓦台の思惑を感じるんですよ。

政府がメディアを利用して国民の意識を任意の方向へ導く、
なんてのはよく聞く話しですよね。真偽はともかく。

北朝鮮のイメージを上げ、
分断の悲劇を描くことで
南北統一の機運を高めよう、なんて。

考え過ぎ?

ま、どっちでも良いか。

ドラマが世界的にヒットしたことは思惑通りだったかもしれませんが、
南北統一の方は全然進展がありません。

現大統領もいつもの「レームダック」に陥っているようですし。

というわけで、
まだ観ていない、これから観ようと考えている方。
できるだけ頭を空っぽにして、単純に邪念を払ってお楽しみください。

や、もちろんオススメします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。