SSブログ

もっとモータースポーツを! [モータースポーツ]

いや確かにね。
マスターズ優勝、すごいことだと思います。
ゴルフをやらない私でも、嬉しかったし、誇らしかった。
日本人アスリートが世界で活躍していることに対して。

メジャーで活躍することも、
欧州のピッチを駆け回ることも、
いやすごいことですよね。

ならなぜ、
INDY500の優勝者がヒーローにならないのでしょう?
しかも2回も達成してるのに。

F1に数年ぶりに日本人ドライバーが現れましたが、
その報道はほとんどされていません。

もっと言えば、MotoGPに参戦している
日本人ライダーがいることなんて知ってる人はまずいない。

スポーツの格として、
モータースポーツが
ゴルフや野球やサッカーに劣ることはありません。
集客でも経済効果でも。

でも、特に日本ではモータースポーツは語られ難い。

どうして?

どうも日本人は、
モータースポーツと暴走族を混同して
忌み嫌っているように感じます。

また、道具の影響力が大きすぎるとして
そもそも”スポーツ”と認めていない人もいます。

競馬をスポーツと呼ぶこの国で。

よーし、頑張るぞ。
自分にできることでその考えを変えよう。

それが私の、人生の目標です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。