SSブログ

クォーターマルチ、再び!? [二輪全般]

ほほほほホントにッ!?

250cc4気筒のあの排気音がまた聴けるの?

『カワサキの新型250ccが来る!
 インドネシアで正体不明のティーザー動画が公開、10月10日正式発表へ!』


レーサーレプリカ全盛期を『バリバリ伝説』とともに駆け抜けた私にとって、
オートバイにフルカウルは絶対条件でした。

環境問題の高まりと若者の嗜好の変化に伴って
いつしかオートバイブームは去り、
走っているのはデカいスクーターばかり、という市場に
フルカウルの250の選択肢として『Ninja250』が出た後、
各メーカーが追随したモデルを作るようになって久しいですが、
この流れをもう一度、とカワサキが考えてもおかしくはないでしょう。

とすると、他の3メーカーもこの流れに乗ってくれるかもしれません。

ヤマハがものすごく音質にこだわったモデルを出し、
ホンダが速さも環境性能も扱いやすさも高次元で実現したモデルを出し、
スズキがとにかくレーシーでカリカリなモデルを出し、と
4気筒250ccが出揃う日が来るかもしれません。

まあちょっと、お高くはなると思いますが、
できれば私もまた、あの気持ちのいい音を自分のものとしたい。

今年、通勤用のオートバイを新調しましたが、
これをとっとと売り払ってでも欲しい。出るのなら。
DSC05172.jpg
YS125です。久しぶりの新車。

待つのは当然、ヤマハのモデル。

ジェネシスの栄光をもう一度!
2kr_20191005.JPG
むかーし乗っていたFZR250。45psだ!

お願い、
オネガイ。。。


関連記事
『250cc 4気筒 vs 2気筒!「手の内にある超絶」を もう一度』
 [#01 炸裂する超高回転サウンド]
 [#02 新旧CBR250RR 測定データ比較]
 [#03 小さなスーパーバイク選手権]
 [#04 ストリートでの意外な扱いやすさ]
 [#05 メカニズム&ディテール]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。