SSブログ

2016冬イベント・ギブアップ [GAME]

まだ2月28日ですが…
終了まで約11時間を残しての挫折です。

『艦これ』、2年以上やってますが、
仕事が終わって家に帰り、ちらっとやるだけ、を続けていたので、
プレイ期間の長さの割には進み具合が遅いようなんです。

また、現在の艦これはゲームシステムの複雑化が進み、
しっかり攻略法を研究しなければ先へ進めません。

初期からプレイしている人に合わせて運営側は難易度を上げているようですが、
上記の理由により、新規参入者には敷居の高いゲームになっていると思います。

私は自分のレベルがあまり高くない事が分かっていたので、
季節毎に行われる”特別イベント”には参加して来なかったんですが今回、
クリア報酬(アイテム)が欲しかったので挑戦してみたのです。

意外にも、用意された3つのフィールドのうち、
最初の『E-1』を難易度の最も高い”甲”であっさりクリアできました。
レアなドロップ艦も結構貰えた。

気を良くして『E-2』にも”甲”で参加し、
イベント期間を半分以上残してボスの体力ゲージをゼロにできたんです。
あとは一度、敵艦隊の旗艦を撃沈して勝てばクリア、というところだったんですが…
(だから途中で難易度を変更する事も考えられなかった)

SS2016-02-28.png
全ての資材が底をつきました。
課金もしました。結構な額。

でも、焼け石に水でした。
これ以上金をかけたくない。

ギブアップです。

私の艦娘たちと、装備と、そして私自身の知識では
もともとクリアできない話しだったようです。

ホントに難しいゲームです。
知識と数学の計算に強い頭脳が無いと先へ進めない。

あるいはどんどん課金できる財力と
レベリングのへの無尽蔵な時間。

普通の会社員にはどっちも無いぞ。
(それでも”頑張ってる人”に怒られそうですが)

しばらく艦これは封印だ。
どうせ大破した艦娘たちを修理する資材も無いし。

使った金がイタい…
スマホのゲームでガチャに入れ込む人の気持ちとはこんなものか。

はぁ〜〜〜〜。。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0