SSブログ

のらアテンザ [ぼやき]

夢を見ました。今朝。

大通り、歩道を歩く私の斜め前を
つーっと走り去って行く黄色いアテンザ。

どうやら私は、自分のアテンザをクルーズコントロールで走らせ、
車から降りて一緒に歩いていたらしい。
DSC01993.jpg

でも、私が歩く速度よりも当然、アテンザは早いワケで、
私を置いて見えなくなってしまった、ということらしい。

つまりアテンザは無人。

で私は、アテンザが走って行ったであろう道を探して歩くんですが、
見付からないんです。

多分こっちの方に来ただろう、なんて考えながら
住宅街をウロウロして、他人の家の敷地を覗いたり、
偶然近所にあったマツダの販売店に入ってみたりして。

探せど捜せど見付からず、
ああ、よく考えたら止まることも曲がることもできないのだから、
先の交差点で赤信号でも進入して対角車と衝突するか、
あるいは信号待ちしている他の車に追突してるか、だよな。
警察署に問い合わせた方が早いかなぁ、
まったく、どこほっつき歩いてるんだうちのテンくんは…
なんて考え始めた頃にどうやら意識が覚めてきたらしく、
そのまま目が開いてしまいました。


ん〜〜、どう言う意味なんだろう?

そもそも、なぜ走る車から私は降りたのか?

だいいち、私のアテンザにはクルーズコントロールは着いていませんし。

結果的に、アテンザは私の元に帰ってきてはいないのですから、
なんだかスッキリしません。

ま、夢、なんですけどね。

あまり見た夢を覚えていない質の私ですが、
この夢はハッキリと記憶に残りました。

ヘンなコトの前触れじゃなきゃ良いけど。


…運転、気を付けよう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0