SSブログ

ンどおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜〜ム [音楽・オーディオ]

2013年1月6日16時頃…

私は東京ドーム前にいました。
SN3P3069.JPG

何をしていたのかと言うと。。。
SN3P3068.JPG

か、KARAの『KARASIA 2013 HAPPY NEW YEAR in TOKYO DOME』を観に。


…てな感じで、去年と同じ書き出しにしてみました。

そうなんスよ。
行ってきたんですよ、KARAのドームコンサート。

自力でチケットをとることは叶いませんでしたが、
前回と同じ、ファンクラブに入っている友人が手にした席に相乗りさせてもらいました。

と言っても、彼も優先販売ではなく一般販売でゲットしたというのだからラッキーです。
なにしろ、販売後5分でソールドアウトだったそうなので。

いつもスマンね、『週刊少年モンデー』くん。


さて、早めに着いた私は当然のごとくグッズ販売の列の最後尾へ。
SN3P3067.JPG

言わずと知れた”ペンライト”を買うため。
まあ、前回買ってあるので別に買わなくても良いんですが、
なんだかデザインが違うんでつい、つい出来心で。

相変わらずハズカシいこんなヤツ。
DSC03537.JPG

ついでに卓上カレンダーもお買い上げ。(¥1500×2)
DSC03538.JPG
カレンダーはいま、会社の机で5人が私に笑いかけております。ハイ。

Tシャツやパーカー、マフラータオルにうちわ…
どんどん売り切れて行きます。スゲぇ…


で、現地で合流した友人が手にしていたチケットの席は…

なんとアリーナど真ん中!

しかも張り出したステージから数メートルしか離れておらず、
じ、10m先に生KARAがッ。

おっと、いま目が合ったぞ、絶対。うん。

ま、興味の無い方にはオモシロくない話しなので内容は割愛。
どうせ撮影・録音不可ですしね。

前回同様、存分に楽しませていただきました。

あーシアワセ。

アリーナの証拠がこちら。
DSC03539.JPG
ステージ袖からドカンと打ち上げられたナニか、だったのですが、
バラバラと降ってきたそのナニかを拾ってみると、
そこにはメンバーの直筆メッセージがプリントされていたんです。
DSC03543.JPG
たどたどしい日本語がかわいい。


約2時間半のコンサートはアっという間に終了し、
4万8千人がひとつになった空間はもぬけの殻。

憶い返せば、なんだか意味深なMCもありました。
やはり「あの島」の問題後初の大きなイベントでしたから、
発言にはちょっと悲壮感すら覚えました。
ん、ちょっと日本語、下手になったかナ?

でもKARAは、あの問題があっても(日本では)イメージを落とさなかった
希有な韓国アーティストですから、
ドーム満員も頷けます。

客の半分くらいは女性だったかな。
家族連れもそこかしこに。

私と同じかそれ以上に齢を重ねたオジサマも
一所懸命ペンライトを振る姿が微笑ましかったです。

その辺がKARA人気の秘密なんでしょうね。

おっと、途中でハングルで話し始めたぞ。
もちろん翻訳無し。
どうやら韓国人の客に向かって話しかけている模様。
Blu-rayになる時には訳、入れてくれるんだろうね?

あ、そう言えば今回、『プログラム』が売られていませんでした。ナゼ?

でも同行した友人はめげない。
帰りの電車の中、ネットでセットリストを探してメールで送ってくれました。

なので一応、ここにも載っけておきます。
興味の無い方はスクロールスクロール。


KARASIAセットリスト

PANDORA
Speed Up
Jumping
Dreaming Girl
Hara Solo
Seungyeon Solo
Girls Power
Kiss Me Tonight
Pretty Girl
Winter Magic
Orion
今贈りたいありがとう
Nicole Solo
Gyuri Solo
Jiyoung Solo(学園天国)
Lupin
STEP
Let it go
Electric Boy
Go Go Summer
Jetcoaster Love
Rock U
Girls Be Ambitious
SOS
Mister

All 25 Songs



家に帰り着くと、
正月休みで運動不足に陥っていた身体から悲鳴が。
足がパンパン。

でもホントに、楽しい時間でした。


一応、客観的な記事へのリンクも貼っておきます。

『KARA、涙でハグ! 初東京ドームに「心臓が止まっちゃうかと思った」』
※チケットぴあより


今年は入るか… ファンクラブ。

KARAがいつまで現在の状況でいられるか分からないですし、ネ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0