SSブログ

漏れ止まり [YBR-125]

タイヤの入荷待ちで一週間が過ぎようとした金曜日。
しびれを切らしてこちらから電話をかけると、
なんと中国タイヤの入荷待ちなのだとか。

あらら、ハナシが違うんじゃない?
中国製だと品質を保証できないから日本製に換える、と提案したのは店側なのに。

でも結局、この催促電話が奏効し、
在庫の日本製タイヤを着けてもらえる事になりました。

いや、最初からそうだったハズですが。


10日の日曜日、レッドバロン東大和店へ。

そこでの説明によると、
どうやら問題は”サイズ”だったようです。

在庫では指定のサイズが無かった、と。

ま、もちろん、そこには金銭的な損得勘定もあったのでしょうけど、
とりあえず約束通り、日本製タイヤ(正確には「日本メーカー製」?)が
組み込まれました。
DSC03166.JPG
今回着けてもらったのはダンロップの『TT100GP』
DSC03167.JPG
私が高校生の頃、
オートバイを弄ったらタイヤはコレ、だった(笑)憧れの一品。

なんだかパターンもレトロな感じで懐かしさが込み上げます。

純正サイズよりも幅が広く、高さもあることから
やや外径が大きくなっているようです。

おかげでまたヘッドライトの光軸が上がってしまいました。とほほ。

店からの当初の提案通り、料金は発生しませんでした。

懸念されたホイールも異常ないそうです。

何度も店の人達から謝られて、
とりあえずYBRのタイヤ問題は終結です。

この時点での走行距離:1131km


ところでレッドバロン東大和、
店内が暑い!

契約カウンターはガラスで囲われてて冷房が効いてるけど、
展示スペースは外より高い温度で気持ち悪くなりそう。

そんな中で整備している方々には頭が下がります。が…
さすがに夏はなんとかしますよねェ?
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 3

のりドム

今のタイヤパターンに慣れるとなんか新鮮ですね(^^)

さぁ、心置きなく乗り潰して次にいきましょうか(笑)
by のりドム (2012-06-15 22:47) 

TECH23-8010

このタイヤ、まだあったんですね。
レッドバロンでは、自分も昔RZ250を買ったのですが、印象はとても悪いです。
点検でバイクを出したらフロントフォークの突出しを勝手に変えられて、元に戻してくれと言ったら、「改造になるからそんなことはできない」とわけのわからないことを言うし、(営業の方では話が通じませんでしたが、その後整備の方と話したらすぐに対応してくれましたが。)会社の後輩が中古でR1-Zを買いたいけど、初めてでよくわからないからついて来てくれというので、一緒に行ったときのこと。
その後輩は、R1-Zの実車を初めて見たのですが、雑誌で抱いていたイメージと違っていたようで、やっぱりやめると言い出しました。
それを聞いた店員は「R1-Zが欲しいというからせっかく取寄せたのに、ほかのバイクを買うからこれはやめるというならまだしも、ただ買いませんとは何事だ!」とえらい剣幕で怒り始めたのです。
この時点では、後輩はまだそこの店では買わないとは言っておらず、本人はそこで他のバイクを買うつもりだったらしいのですが、そんな事を言われて、気まずくなってしまい、結局そこではなくYSPでXJR400を買ってしまいました。

レッドバロンは、整備の方はちゃんとしているようですが、営業担当はとってもイメージが悪いので自分は絶対に行きません。

Holyvinさんのお店ではそんなことがないことを祈ります。

by TECH23-8010 (2012-06-16 11:19) 

Holyvin

私が行っている店は割とフレンドリーな方だとは思います。
他の店には行っていないのでなんとも言えませんが…
ま、私も本当に欲しい車体を買うなら
メーカー直営店を選ぶと思います。

…っていうかそれより、
もっと大きな排気量に乗りたい…

ローンが終るまでは我慢しないと。
by Holyvin (2012-06-19 17:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0