SSブログ

「モータースポーツ」とは無関係 [時事]

やっと終わってくれた…

これで意図しないHDDの浪費が抑えられるかな。


私のHD録画機では、
「モータースポーツ」という言葉を
自動録画のキーワードとして設定しています。

この数ヶ月ほど、観る気のない番組が勝手に録画されて閉口していました。

あるドラマが原因なのですが、
これが結構人気が出てしまいまして、
最終回が近づくとバラエティや情報番組まで
俳優がゲストとして呼ばれるため、
不要な録画が増えまくりでした。

しかしそれもやっと終わり、
どうやら煩わしい消去作業が減りそうです。

ちなみに、俳優の名前がサーキットの名前と一致したのが残念な結果をもたらしたのですが、
私はこのドラマ、第一話だけ観て視聴終了してました。
どうにもあの設定に納得できなくて。
まあ、私のようなおっさんに向けて作られたものではないので当然です。

しかしHDDの容量って、いくらあっても足りませんね。
私の録画機はSONYの安物なんですが、
その1TBのHDDは数ヶ月で残り数十GBまで使ってしまっていました。

なので、意図しない番組の録画というのは
できれば避けたいんですよね。

いやもちろん、HDDを増設すれば良いのですが、
それもキリがないなあ、と。

やがてサブスクリプションがもっと発達すると、
こんな心配も無用になるんでしょうか。

手元に形として残したいと思うのが
昭和のおじさんの性、なんですかね。

やっぱり音楽はCD、
映画はBlu-rayで買う派です。

がんばれ日本のエンターテインメント業界!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。