SSブログ

黄門さまのタイムやいかに!? [なにやら機械]

私が使っているHDDレコーダーはSONYの
「BDZ-RS15」という、
当時最も低いグレードのモデルです。

購入はちょうど2年前。

一度リコールでメスが入りましたが、
以降は問題無く稼働しています。

んでこの子、キーワードを登録して
関連する番組を勝手に予約してくれる機能が着いているのですが、

…他のメーカーの機種でも同様の機能がありますが…

いやコレが時々とんでもないプログラムをリストアップする事がありまして。

例えば『KARA』と入れておくと
『KARAOKE』なんてワードにも反応してしまいますし、
『モータースポーツ』と入れておくと
競艇や鈴鹿の観光番組までヒットする始末。

まあ、それ自体はむしろ微笑ましいくらいで別に良いのですが、
まれにどうしても納得できない場合もあるんです。

そんな出来事が先日、起こりました。

さ、画面を写した画像を見てください。

DSC03089.jpg

お分かりでしょうか?

『モータースポーツ』のキーワードに反応した番組はなんと、
『水戸黄門』の再放送。

さて、この番組の何所に”モーター”とか”スポーツ”なんて言葉が
出て来るというのでしょう?

こればかりはなんとも理解できない選択なのでした。


あるいは、レコーダーが私を笑わせようとして
ギャグをかましたのかな?

だとしたらこの機種、末永く使いたいと思います。

いいぞ、SONY!(笑。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

元タマプロンヌ

ホリビンさんこんにちは。
元職場の同僚の者です。
ホリビンさんの名付け親の左隣りで仕事してました(わかるかな〜)。
アニメーションのお仕事忙しそうで何よりです!

ところで…ナ○トの演出、されてます?
by 元タマプロンヌ (2012-05-09 16:00) 

TECH23-8010

水戸黄門のこの回には『佐藤琢磨』という方が卯之吉役で出演しています。
そう、レーシングドライバーの佐藤琢磨と同姓同名!
これにヒットしたのでしょうね。

by TECH23-8010 (2012-05-10 00:14) 

Holyvin

「元タマプロンヌ」さま、
フッフッフ、分かりません(笑。
もう少しヒントを下さい。
ちなみにすでに放送が終了したものでない限り、
このブログ上で関わっている作品のタイトルは明かしません。
他のスタッフに迷惑がかかる可能性があるからです。
だからタイトルに関してはノーコメントです。
またおいで!

「TECH23-8010」さま、
そうだったんですか。
レコーダー、頭が良いのか悪いのか分からないですね。
でもま、カワイイやつです。
by Holyvin (2012-05-10 18:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0