SSブログ

たのしかったカラ [音楽・オーディオ]

2012年4月15日16時30分頃…

私は新横浜にいました。

何をしていたのかと言うと。。。

SN3P3052.JPG

か、KARAの1st Japan Tour 2012『KARASIA』を観に。

上の写真は開場1時間前の横浜アリーナ前。

開場の時にはこの比じゃないほど人で溢れかえりました。


1カ月前、友人(ファンクラブ会員)から声を掛けられて
二つ返事で観に行く事を決めてから、
仕事の都合がつくかとても不安でしたがまあ、
(事情は説明せずに)無理言って休みにし、
…とはいえ日曜日なんですが…
この日を迎えた次第。

そこまでのファンだったのか、と自問してみますが、
どうやらかなり好きみたい。

なにしろ待ち合わせの時間より2時間近く早く着いてしまいましたから。

友人を待つ間、何度ダフ屋に声を掛けられた事か。


時間があったので、グッズ販売の列に並んでみました。

そしてつい、買っちゃった。

いや〜、ファン真理を手玉に取る商売ッてコワいですね。

ホントは『ペンライト』だけ手に入れるハズでした。
なんでも、それを使った演出があると
初日の様子を伝えるネットの芸能ニュースにあったので。

でも手にしてみると、
それは予想以上にハズいものでした…

それがコレ。
DSC03082.JPG
うわわ、これは剥き出しでは持って帰れないぞ。
(そもそもこれは「ペンライト」なのか?)

おっと、ついでにプログラムも買っておこう。

なんてやってたらアっという間に¥5,500!
こんな感じ。
DSC03081.JPG

近くにいた男性客が
「オレは¥16,000だったよ」
なんて言ってるのが聞こえて、
思いっきり首を振って自我を取り戻す私。

買ったものは全く包装してくれないのでエコバッグを買ったのですが、
¥1,500って高いですよね?
ちっともエコじゃ無いゼ。

まあ、ペンライトは存分に使い倒しましたから
元は取った!と納得してますが。

ただ…

家で改めて見たら
ちょっと人生見直したくなるかもしれません。

プログラムに至っては、
ほとんど文字無く、ただの薄い写真集的な作り。

韓国タレントのプロモーターよ、
もうちょっと値段を抑えても良いんじゃない?


さて、開演。

照明が落ちたとたんに開場総立ち。

友人はファンミーティングにも出ているので、
合いの手を入れるタイミングが的確。
勉強になるなあ。

内容やセットリストは記しません。

観に行く人にとっては、それもサプライズとなる訳ですから
大きなお世話だと思うのです。

それはともかく、
いやあ、楽しかった。

韓国という国に対しては色々と思うところがありますが、
KARAなら大体許しちゃう、かな。

がんばってちょーだい。

ちなみに入り口でこんなものを渡されました。
DSC03084.JPG
いっぱいスポンサーが着いてますね。
しがらみが多そうだ。

ほぼ満員だった横浜アリーナを後にし、
友人と立川で晩飯。

もちろん「韓国料理店」!

終電近くまでサムギョプサルとマッコリでKARA談義。

締めはコレだ!
SN3P3053.JPG
飲み放題プランに入ってないので余分にかかったけど。

一応、客観的な記事へのリンクも貼っておきます。

『KARA、大盛況で日本ツアーをスタート』

※中央日報日本語版より。 ネタバレ含みます、注意。


友人は追加公演の埼玉スーパーアリーナのチケットもキープしてある模様。

席次第では再度観覧も考えています。


う〜ん、ここまで拘るほどだったんだっけかなぁ…

ま、いっか。
春だしね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

のりドム

ライブグッズってぼったくり価格ですよね(笑)
もうレースのチームシャツのほうが安く感じます(^▽^;

来月は筑波で待ってますよ(^m^)
by のりドム (2012-04-19 20:22) 

Holyvin

ううう、今年はまだ全くモータースポーツに触れていません。
F1中継も観られないし、忙しくてサーキットにも行けない…
え、コンサートには行ってるって?
てへペロ。
by Holyvin (2012-04-21 15:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0