SSブログ

”アンプ”といえば『山水』 [音楽・オーディオ]

なはぁ〜んてこった。

『東証1部の山水電気が民事再生法の適用申請 負債総額2億4765万円』

バラでコンポを揃える時、
アンプに迷ったらとりあえずサンスイにしとけばオッケー、
な時代がありました。

かくいう私の家のアンプもSANSUIのAu-α607。

残念だなあ、まったく…


昨今、モノが溢れていて選択肢は沢山あることになってるけど、
実はそれほど選べるものは多くない、気がします。

個性の尊重が言われて久しいですが、
むしろ”高効率”の名の下に画一化が進み、
本当の意味での個性なんて有りそうで無い世の中なのかもしれません。

他人と同じモノを持っていると安心する、
というのは今でも日本人の国民性として存在することだと思いますが、
(だからこそそれを隠すために”個性化”を声高に叫ぶ)
それ自体は別に悪い事ではないにしても、
「安いもの」ばかりが溢れていて
「良いもの」を選べない社会なら歓迎できません。

う〜んまあ、たしかに「良いもの」があっても
先立つものは無いんですけどネ。

なんとつまらない世の中になってしまったことか。

かえすがえすも残念です。。。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

TECH23-8010

アンプといえばサンスイという時代もありましたね。
自分もかつてサンスイのアンプを所有していたことがあります。

2000億以上の赤字を出してもつぶれない会社もあるのに、サンスイさんは約2億5千万でダメ。。。悲しい。
by TECH23-8010 (2012-04-03 00:03) 

Holyvin

そうですよね。
どんなにカネを失っても
当然のように国から援助してもらえると思っている
「既得権益の塊」みたいな輩がなんと多いことか…
『天下り役人』と『右側通行の自転車』は撃ち殺して良い、
とかに法律、変わりませんかねぇ。。。

by Holyvin (2012-04-05 11:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0