SSブログ

義援金の安売り [音楽・オーディオ]

Cocco…

いや大好きなんですが、

そのCoccoが、『東日本大震災救援企画』として急遽、
DVDを発売する事になりました。

で、私は一も二もなく購入しようと
勇んでAmazonを覗いた訳ですが…

えっと〜、

『22%OFF』

ですか。。。

このDVDの売上利益は義援金として全額寄付されることになっているのですが、
安売りされていた場合、寄付の額も下がる、ということなんでしょうか?

あるいは経理のマジックで、
販価が低くなっても売上利益自体は変わらないものなのでしょうか?

自分が寄付を値切ったような気がして
注文ボタンをクリックするのをためらってしまいました。

どうしたものか。


…ああ、そういえばKARAの新曲も収益全額寄付、ってことで
Amazonで注文したけど、こっちも22%引きなんだなあ。


まあCoccoの場合は寄付に関係なく買う事に間違いはないから、
何も考えずに注文しちゃえばいいのかな。


なにか腑に落ちない…


ところで昨日(4/3)、
久しぶりに車で峠を流しました。

被災地ではまだガソリンが手に入り難いというのに不謹慎だ!
という意見もあるかもしれません。

私は極力、震災前の普段の生活をなぞっていきたいと考えています。
もちろん、節電等できることはやってますけど。

この辺りの考え方は人それぞれですし、
語ろうと思えば文字数に際限は無くなるでしょう。
そんなわけで、それについてはここでは触れません。


さて、奥多摩。

車は思ったより多かったですねえ。

なかなか自分のペースでは走れませんでした。

標高が上がるとまだ雪が残っています。
DSC02489.JPG

外気温は最低で零度まで下がってました。
18時くらいのことです。

4月にしては低いような。


先週末、仕事が一段落しました。

今週からはまた、新たな作品にも着手します。

原発はまだ予断を許しませんが、
日本のアニメ屋さんはいつもと同じように
アニメを作っています。

いつもと同じように、ね。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

のりドム

利益をまわすということですから販売価格は関係ないと思います。
値引かれているのは販売店の取り分だけでしょうしね。

というか身の回りの人はみんな元の生活に戻っています。
昨日の回転すし店も人が凄かったです…
by のりドム (2011-04-04 22:51) 

Holyvin

ですよね。
ちゃんと募金の意義は変わらないと。
…といっても、こちらは対価を得る訳ですから
純然たる寄付とは違うんですけど。
それはそれ、別口で。

最近、「寿司」と言ったら
『いなげや』の総菜コーナーです。
安くなってからゲット!

ちょっとさみしい。。。
by Holyvin (2011-04-05 19:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。